studio hana.撮影日記。

スタジオハナのマネージャースギタが、
毎日の色んなことを書いています。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
キッザニアレポート★
昨日は午前中に雑誌の撮影で品川へ。
その後、夕方から行って来ました、「キッザニア」
こちらも雑誌の取材だったのですが、はっきり言って私は撮影そっちのけ。
「かわいい〜」と「やりた〜い」のオンパレード♪

なにしろ嘘じゃないところがいい!
ご近所で良く見かける「ヤクルト」さんや、「クロネコヤマト」さんなど、それはそれはどれも本物なのです。
制服も小さくなっただけ。かわいくってすごく楽しい!
大人のための「適職支援テーマランド」つくってほしいよ。私はもう就職活動したくないけど(しないぞ!)でも、経験してみたい仕事ってありません?
私は生まれ変わったら、結婚式場で働いてみたい。ディズニーランドで働いてみたい。
美容師になりたい。料理人になりたい。など尽きません。

さて、以前かえぽん母さまからご要望のあったご質問ですが、
トイレの安全性については未確認です。(普通のトイレでした。)
でもね、大人だけでは入場できないのです。
だからある意味安全カモ??
そして大人もたのしめるか?ですが、どこのママもカメラ片手に必死にわが子を撮影。
私にはわが子はいなかったけど、十分楽しかった。(仕事で行ったんだけどね)
それに、大人しか入れない(なんと乳幼児もNG)ラウンジがあるんです。
インターネット、雑誌、新聞、テレビ等あって、
静かでくつろげる。だからお疲れパパはここに避難している姿もチラホラ。

そんなに広くはないけれど、どの仕事も30分くらいの体験なので、5時間あれば(1.2部制で入れ替えなのです)たくさん楽しめそう。

そして、キッザニアが入っているららぽーと豊洲。
広いこと広いこと。
本屋さんから手芸屋さんから雑貨、家具屋さんまでショップがたくさん。
吹き抜けなので気持ち良くって、大きな窓から海が一望。
もう少し経ったらゆっくり行ってみたいです。
なにしろ、人が多いのでね・・・。

そうそう。
キッザニア。
平日の1部は学校もしくは団体でしか使用できません。
これもすごいよね。わざわざ学校休ませて連れていこう!ってことができないのです。

とにかく。
百聞は一見にしかず。

ぜひ行ってみて下さいね♪
| *おすすめ* | comments(4) | trackbacks(3) |
スタジオに遊びに来ませんか?
昨日の日記にもちょこっと書きましたが、8/24に第1回の「スタジオ開放DAY」を実施します。
名付けて、「ハナに遊びにいこーよ!vol.1 真夏のスタジオ編」←そのまま・・・。
「以前に撮影した!」「これから撮影をします!」「撮影を検討しています!」「まだ何も考えていません!」というどんなかたでも、スタジオの雰囲気を知ってもらいたい!という趣旨で開催します♪
もちろん撮影の有無は関係ありません。
ぜひお友達を誘って、遊びに来て下さい。(変な勧誘は一切致しません。笑。)
参加費もいただきません。(そのかわり、何もでません。ごめんなさい。)

そして、今年の秋に七五三をご予約頂いているお客さま、ぜひ撮影前にスタジオで子どもさんとリラックス。場所に慣れて頂けるチャンスです!

今まで撮影した写真も少しご覧頂けます。
そして、今のところカメラマン雨宮も参加予定!!
もしかしたら、写真をひたすら撮影しているかも♪
急遽無料撮影会なんか始まっちゃうかも。(あ、あくまでもカモです。カモ。)

日時は下記のとおりです。
2006年8月24日(木曜日) 13時〜17時まで。
尚、駐車場はありませんのでご了承ください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま〜す!!


*明日、8/12〜16まで夏休みを頂きます。
 どうぞ宜しくお願い致します。
| *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
say hello !
以前、お客さまからご紹介頂いた素敵なお話「Say Hello !」
今日初めてホームページから全写真を見ました。
本当に簡単に内容を書くと、ジャックラッセルテリアのルーシーが3匹の子犬を出産して巣立っていくまでの写真とあったかいメッセージが添えられている、まるで絵本のような写真集なんです。
そのホームページの紹介のなかに、こんな一節がありました。

「うまれて、ありがとう。」です。
うまれたから、いまがあって、
うまれたから、あなたと会えて、
うまれたから、こうしていっしょに過ごすことができる。


ああそうだった。
生まれたからこその出会いがあって、楽しかったことがあって、そして、最期の別れがある。
そう思ったら、とってもビッケの死を素直に受け入れることができました。
とても寂しいけれど、本当に「うまれて、ありがとう。」です。


皆さんも良かったら覗いてみてくださいね〜!

素敵な紹介、ありがとうございました♪
| *おすすめ* | comments(2) | trackbacks(0) |
もうすぐ1歳。
昨日から少し良いお天気が続いていますね。
昨日もすごく暑い!と思ったけど、でも28度くらいだったとか。
真夏が嫌ですね。

さて、昨日はスタジオは定休日でしたが、もうすぐ1歳の記念撮影がありました。
(スタジオは定休日でも撮影は承ります!)
とっても笑顔が素敵なママと、すっごく優しそうなパパ。
そして主役の「かんとくん」
かんとくんの笑顔はすっごく可愛くって、癒されます♪



撮影が終わって帰る時に、ママが「とっても楽しかったです」と言って下さいました。
ちょっとジーンとしてしまった。
もちろん、私もカメラマン雨宮も楽しかったです!!
いつも撮影ではこちらが楽しませてもらっています。
本当にどうもありがとうございました!!

かんとくん、たくさん遊んで元気に大きくなってね!
パパ、ママ、また遊びに来て下さい♪

明後日くらいから来週にかけて、カメラマン雨宮は群馬にロケに行きます。
群馬なので、行ったり来たり。
鶴のかたちの群馬ですよね。
草津がある群馬ですよね。
温泉いいですよね、行きたいですよね。
私も連れてけー!

そんなわけで、今週末の予定です。
7/2の土曜日は撮影のため1日スタジオをクローズにします。
Hello Baby plan!の1回目の撮影にご自宅近くまで行っての撮影です!
決して、温泉にいくわけではありませんので、悪しからず。

そうそう、先日臨月に入ったママの撮影をしてきました。
大きなお腹とすっかりママの顔。
優しいパパは長い距離でもママと一緒に歩いてくれるそうです。
パパの「はじめてだっこ」を撮影できるように、がんばります!!

新しい命。
妊婦さんを見ているだけで、何だかものすごく「希望」を感じます。
これから暑くなるので、くれぐれも皆さん気をつけてくださいね!
| *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
2冊の本。
先日実家に帰った時に,母が嬉しそうに1冊の本を見せてくれました。
私の母はちょっと変わっていて、28年間教師をしていたのですが妹が社会人になる年に退職して、今は学生をやっています。
そしてもうずっとやっていることがNGOのボランティア。
「エクアドルの子どものための友人の会」というのをやっています。
私も良くはわからないのですが、学校を作ったり、勉強できる環境を作ったりしているそうです。(間違ってたらごめんね、ママ。)
それで、最近「エクアドルを知るための60章」という本が発売されたのですが、その中の1章を執筆したそうです。それがこの本↓

ちなみに表紙の写真は母が撮影したそうで、喜んでいます。
もし興味のあるかたはホームページを覗いてみてくださいね。
秋にはチャリティーコンサートもあるんです。

話変わって、先日写真集を買いました。
もしかしたら生まれて初めてかもしれない!



写真家の上田義彦さんの「at home」です。
奥さんの桐島かれんさんと4人の子どもさんとの今まで撮りためた写真を1冊にまとめたもので、先日テレビで桐島さんが話しているのを見て、ずっと気になっていました。
すごく分厚いくて、最初から最後まで見るのに1時間以上。すごく良かったです。
言葉では伝わらないと思うので、ぜひ立ち読みでもいいので覗いて下さい。
愛情こもった写真です。

さて、今週は群馬に行くはずだったカメラマン雨宮。
なぜか明後日から広島へいくそうです。あれれ??
群馬は延期だそうです。
広島の美味しいものといえば、お好み焼き?それとも牡蠣?
あまりお土産は期待できないけれど、何か買って来てね〜♪
私も広島行きたいよ!!

さて、これから仕入れに行ってきます。
本当は朝から行く予定だったんだけど、どうしても早急にやらなくちゃ行けないことができちゃって、今スタジオに来ました。本当要領が悪いんですよね〜。
2階に新設暗室でカメラマン雨宮はプリントをしています。順調かな?

それではまた明日〜!
| *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(1) |
炎家。
昨日忘れてしまったデータを今日は持って来たので、ちょこっと宣伝させて下さいね。

炎家
オススメはこちら。

左から、レバー、ささみ、つくね。レバーとささみはレアでうまい!
外観はこんな感じです。住宅街にひっそりとあります。

店内はこんな感じ。座席は20席強しかないそうです。ファミリーももちろん大丈夫です!
小さな座敷席もあるので、あかちゃんも大丈夫だし。

そして、デザートのオススメはこれ↓

プリンが燃えちゃいます。とっても美味しいですよ♪

お近くのかたは是非行ってみて下さいね。
以上、身内のお店紹介でした。なんだかちょっとマヌケですよね。
| *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(1) |