studio hana.撮影日記。

スタジオハナのマネージャースギタが、
毎日の色んなことを書いています。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
写真パレード♪その3。
 2009ねん8がつ30にち(日)

まずは、七五三の「「りょうたくん」です。



かっこいいぞ〜!
5歳だから笑顔もいいけど、びしっときまったかっこいい表情も魅力です♪

そしてお次は、
「ケーキにろうそく4ほん」の「あきひろくん」



あきひろくんとも2年ぶりの再会。
すっかりお兄ちゃんだよ〜。可愛さは健在ですが!!

そして弟の「なおきくん」生後100日です☆



かわいいな〜
あっという間に大きくなっちゃうから、貴重な1枚だよな〜。
すくすく大きくなってね♪



おー8月まで終わりました!
良かった〜。

週明けには9月もいってみたいと思います。
可愛い写真満載です!!

ほんと癒されます。
今、小田和正さんのCMで有名な曲がかかってるんだけど、
あたし、泣きそうー
大事な一瞬、大切で、いとおしい一瞬。
そんな瞬間を残したいです。

みなさん、ありがとう!!




さて、
5月からほっとかれてたホームページのメニューページの写真を新しくしました。
こちらです↓



去年の七五三撮影から、大好きな1枚。
5歳のお兄ちゃん「まいくくん」と
3歳の弟「まきしくん」

うちの妹のところも、こんな兄弟に育ってほしいです。
(あれ??フライングしちゃった???)

さあ、明日の撮影もがんばります〜!!!!!



| *今日の撮影は?* | comments(1) | - |
写真パレード♪その2。
 2009ねん8がつ26にち(水)

七五三の「ともぎくん」です。


きまってるね〜♪
そして妹の「ことねちゃん」


ともぎくんも、ことねちゃん想いの優しいお兄ちゃんでした。
従姉のゆずきちゃん、元気ですか〜??


2009ねん8がつ28にち(金)

「ケーキにろうそく1ぽん」の「しょうのすけくん」です。



そしてお姉ちゃんの「ゆうかちゃん」



ゆうかちゃんは、しょうのすけくんが生まれる前に、お友達みんなで撮影に来てくれたことがあるんだよね☆
もう女の子の可愛さ全開で、ドレスを気に入って着てくれました♪
またお友達と遊びにきてね〜!!

2009ねん8がつ29にち(土)

まずは「ケーキにろうそく1ぽん」の「こうみちゃん」です。



かわいい。かわいい!かわいすぎる〜♪
白いぬいぐるみが好きなこうみちゃんでした!

そしてお次は、
「ケーキにろうそく1ぽん」の「わこちゃん」です。



もうさあ、こうかわいい女の子が続くと、女の子の子どもほしい〜!!!!ってなるよね〜。
しかも、みんなおしゃれなんだから!!

こうみちゃんと仲良しのわこちゃんです。
わこちゃんの可愛さもさることながら、わこちゃんのお兄ちゃん「ひなるくん」もかわいいの〜って記憶しかなかったら、こんなに立派なお兄ちゃんになっていました。



なんと、ひなるくんとの再会は2年ぶり!
ほんと、すっかりお兄ちゃんというか、少年になったなあ。
でも、この写真が一番1歳の時を思い出す〜。

ひなるくん、また会えて嬉しいよ〜☆


その3につづく・・・・・・・
| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
写真パレード♪その1。
 2009ねん8がつ15にち(土)

「ケーキにろうそく2ほん」の「ろいくん」です!
ミニチュアダックスのバービーちゃんと一緒に来てくれました!!



女の子みたいにかわいい♪
車大好きろいくんでした。


そして、お次は七五三の「はるとくん」



最初はちょっと緊張していたはるとくん。
でも最後にはステキな笑顔でした♪


2009ねん8がつ22にち(土)

まずは3歳のお兄ちゃん「こうきくん」です。



電車大好きこうちゃん。
そして妹の「りこちゃん」2ヶ月です〜


優しいこうちゃんお兄ちゃんと一緒に撮影できたね。
りこちゃんの笑顔もかわいいです☆


2009ねん8がつ23にち(日)

「ケーキにろうそく4ほん」の「れいなちゃん」
当日がお誕生日でした!



女の子って4歳にもなると、もうレディーって感じですよね!
れいなちゃん、ディズニーは楽しかったかな?



その2へ続く・・・・
| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
絶好の撮影日和。
お休みの月曜日は、大学の撮影で八王子へ。
来年の春ごろまで、頻繁に通う予定です。

で、この大学、キャンパスがとにかくきれい!
銀杏、桜、ケヤキなどなど・・・
私が短大時代に通っていた、お茶の水女子大もきれいだったけど・・・
(私はお茶大生ではありませんよー)
東京大学のキャンパスもきれいだけど・・・/

新しく、教室棟がオープンするとのことで、撮影へ。
ついでに、キャンパス内の色々な撮影をしました。
部活動や、教室、カフェテリア、最後は、夜景まで!
朝8時から夕方7時くらいまでの長丁場でしたが、
お天気も良く楽しかった〜。

夜景の撮影って、独特の時間があるみたいで、
「トワイライトタイム」って言うらしいです。
完全に真っ暗になる前のほんの2〜3分。
それが、めっちゃきれいだそうです。

でね。
私がこの日の撮影でびっくりした、
カメラマンあめちゃんの奇妙な行動。
それはこれ↓



まあ、脚立忘れたから仕方ないけど、
愛車(もちろんあめちゃんのよ!!)の屋根にあがって。
高さ的にもちょうど良かったみたいです。

そんなわけで、気持ちよく撮影した1日でした!




| *ひとりごと* | comments(3) | - |
来週のスタジオの予定。
今日は、また暑いですね〜。
七五三の撮影を1日やっていました。
かわいいです☆
楽しいです☆
写真は、おって掲載します。←そればっか。


来週のスタジオの予定です。

9/7(月)定休日。
9/8(火)出張撮影のためお休み。
9/9(水)いつもどおり。(10時〜4時)
9/10(木)定休日。
9/11(金)いつもどおり。
9/12(土)朝8時〜夕方4時。
9/13(日)いつもどおり。

以上です。
ちなみに、木曜日がお休みなのは、1月〜9月です。
10、11、12月は定休日は月曜日だけになりますので、
よろしくお願い致します。

明日は朝から八王子です。
大学の撮影です。
眠いなあ・・・・


そんなわけで、また来週!!


| *連絡です* | comments(0) | - |
お願いごと。
 えっと、今日は良い天気ですね。
今週はブログのアップがんばるぞ!と言っていたのですが、
気づけば、もう土曜日。

なんだか、怒濤の七五三シーズンに突入したようで、
バタバタしています。ちーん。


えっと、お願いごと・・・。

土日はありがたいことに、撮影が埋まっています。
また、平日も撮影が入り始めていて・・・

撮影中は、お電話に出ることができません。
申し訳ないのですが、明日から、撮影中は留守電にて対応させて頂きます。
なので、営業時間中にお電話頂いても、留守電になっていることが多いと思います。
メッセージを入れて頂ければ、
必ず折り返しご連絡させて頂きます。

ご予約のお電話の場合は、ご希望の日時もあわせて残しておいて頂けると、
先着順で、お日にちをおさえていきます。


それと、衣装をご覧になりたい場合も、
お手数ですが、ご来店頂く前に、必ずご一報ください。
撮影中ですと、お時間がとれませんので・・・


ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

スタジオハナ
| *連絡です* | comments(0) | - |
来週の予定♪
 ご無沙汰してしまいました。

最近は・・・ぼちぼち寝ています。
ここ3日くらいは、まともに寝ています。
まあ、こんな感じでいいでしょう。

さて。

来週のスタジオの予定です。

8/31(月):定休日。(うちのとーちゃんの誕生日です!)
9/1(火):いつもどおり(10時〜16時)
9/2(水):10時〜12時(午後は都内で撮影しています。)
9/3(木):定休日。
9/4(金)9/5(土):いつもどおり。

以上です。

どうぞよろしくお願い致します。

来週は気合い入れて更新しますです・・・とほほ。
| *スタジオの予定* | comments(1) | - |
悩む。
おーい、 眠れーん。

頭にくる。

あんなに毎日8時だの9時だのに寝て、
翌日6時起きしてた、規則正しい私の睡眠。

ここに来て、ほんと寝不足です。

ここ3日くらいは、ことに最低で、
といっても、4時間くらいはウトウトしてるんですけどね。トータルですが。

気合い入れて「寝るぞ!」って思って、
でも、平気で4時間とか寝られない。
だいたい4時か、5時近くになると、自然と・・・ウトウト。

でも、隣の家の人の目覚ましが、
平日は6:50になるのです。(もう覚えてしまった)
それで、起きます。で、寝られません。

昨日の休みは、予定がなかったので、何時まで寝てても良いはずなのに、
5時くらいに寝れたハズ。
なのに、隣人の目覚ましで起き、その後、電話で起き。

じゃあ、昼寝!
って思ってみたけど、やっぱり眠れーん。

じゃあ、音楽聞きながら。
じゃあ、アロマ。

どれもだめじゃーい。

もう、どうしろっていうのかしら。

ってわけで、
今日は半身浴してみます。

これでダメなら、お薬ちょーだい、先生。


今夜は寝られますように。


何か、快眠のアドバイスがあったら教えてくださいませ。


| *ひとりごと* | comments(1) | - |
写真パレード。
 さあ〜行ってみよう!!

2009ねん8がつ4にち(火)

まずは3歳のお兄ちゃん「しょうたくん」です。


瞳がすごくきれいだね〜。
しょうちゃんは、優しいお兄ちゃんです。
弟くんの「りょうたくん」まだ6ヶ月です。


あかちゃん期の可愛さ満点☆
そう長くはないこの時期の、かわいさを残しておくのも、ステキです☆
お兄ちゃんとお揃いのお洋服。
甚平を着て二人で撮ったり、三輪車に二人で乗ったりしたね。
楽しい撮影でした〜!!


2009ねん8がつ9にち(日)

「ケーキにろうそく2ほん」の「みおちゃん」です。


1年ぶりの再会のみおちゃん。
去年の1歳の時に着ていたワンピースが、今年は、もう短いね。
同じお洋服での撮影も、成長がわかっていいですよね。
みおちゃんは、間もなくお姉ちゃんに!!
可愛くて、優しいお姉ちゃんになってね。


2009ねん8がつ11にち(火)

パパの夏休みを利用して、「ケーキにろうそく1ぽん」の撮影に来てくれた「れんくん」です。


いえ〜い!!かっこいい!!!
半年ぶりの再会のれんくん。
活発で良く笑うんだなあ♪
遊びに来てくれたお友達のあやちゃんがお気に入りのようでした。
大きくなってね!


2009ねん8がつ12にち(水)

「ケーキにろうそく2ほん」の「しょうたろうくん」です。


大人っぽいなあ、しょうくん。かっこいい☆
拍手がツボみたい。
拍手して、ニコニコ笑顔♪
このあと、お着替えして、みんなでお揃いで公園へ。
かけっこしたり、電車みたり、楽しかったね!


2009ねん8がつ14にち(金)

5歳の七五三の「ゆうくん」です。


どうだ!イケメンだ!!
男の子の可愛さ満開!
いつも思うけど、男の子と女の子の可愛さって違いますよね。
男の子の、このちょっと甘〜い笑顔されると、
おばちゃん、弱いのよね・・・・



そんなわけで、今日の写真アップはここまでです。
ちなみに、撮影したけど、掲載不可の方のお写真は、もちろん載せていません。
だから、上記以外にも、かわいい写真いっぱいあるのです☆


だいぶ追いついて来た!
そして、今日は有言実行できた!!

あ〜良かった。


今日まで、世界陸上やってますね。
毎晩、寝ようと思っても、なかなか寝られなくて、
だから、世界陸上見てます。

ボルト、すごいですよね。
自分自身で「絶対にできる」とレース前に言っているそうです。
ほんと、すごいなあ。
その精神のコントロールがさ!

そのくらい、強くなりたいものです。

それにしたって、1歩が2m44cmなんですって。(走ってる時ね)
想像できます?

私は、昔から歩幅が狭いことは自負しているので・・・
短距離も遅いし・・・
まあ、基本的には運動音痴なので・・・
バスケやったら骨折したし・・・
あの頃は、まだ痩せてたんだけどなあ・・・

今日、ちょっと涼しくないですか?
秋の陽気なんですって。

明日はお洗濯しま〜す。

では、また火曜日に!



| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
嬉しいです。
 今日も、写真はアップできません・・・
ごめんなさい!
明日は、必ず!!


夏休みを頂いている間に、たくさんメールを頂きました。
ご予約メールの中に、撮影の感想とかを送ってくださる方がいらっしゃいます。

写真、すごい良かったです。
とか、
感激です
とか、
今の時期に残しておきたかった表情です
とか。

なんだか書いてると、恥ずかしくなっちゃう。

でも、
こんなステキなメールに、本当に励まされています。

等身大でしかできない、
宣伝費もかけない、
なんともマイペースで、
有言実行できなくて、
ホームページは放置してて、

全部全部「わかってる、やらなくちゃ」って思う、空回りの毎日。

でも、
写真を撮ってよかった
スタジオハナに行ってよかった
って、
思ってくれる人が、一人でもいれば、
続けていけるんだって、
そう、実感しています。

そう。
たった一人でも。

本当に、ありがとうございます。

たくさんある写真スタジオの中から、
うちを選んでくださって、
私たちと出会ってくださって。



伝えたいことがあります。

手元に届いた写真にうつっている子どもさんの笑顔は、
パパや、ママや、いつもそばにいる人のチカラです。
たくさんの「想い」が、
子どもさんの自然な表情に現れてくるのです。

私たちは、その瞬間を切り取っているだけ。


たくさんの笑顔を、

いつもありがとうございます。


そして、これからも、

どうぞよろしくお願い致します。


晴れの日も、
雨の日も、

笑ってすごしたいですね。




って、くさいかなあ〜。
ま、いっか。

じゃ、また明日!!

皆さん、健康管理に気をつけてくださいね!
| *ひとりごと* | comments(0) | - |
<new | top | old>