studio hana.撮影日記。

スタジオハナのマネージャースギタが、
毎日の色んなことを書いています。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
なりたい。
 今日は朝6時半に出発し、一路八王子へ。
某大学の通信教育部のスクーリング開校式の撮影に行ってきました。
昨日のニュースで高速道路45km渋滞なんてやっていたので、
早めに出て、高速を使わずに下で。

なんのことはなく、すいてました。
おかげで、ゆっくり朝ご飯食べられました。

この大学には、撮影で今までにも何度も行かせて頂いているのですが、
本当に、いつ行っても「大学生になりたい!」と思う学校です。

いつか通信教育を受けるのが夢。
また来週行ってきます〜!



さて、さっきスタジオに戻って来て、
今日はこれから「ケーキにろうそく3ぼん」の撮影です。

女の子〜♪

楽しみ〜♪
| *ひとりごと* | comments(0) | - |
復活!!
 やっぱりね、復活します。

少し、お休みしてて、
正直、寂しかったのです。
アホだな、私。

とても気分が沈むとき、
とても救われるのは、
パソコンに入っている、数々の今まで撮影させて頂いたご家族の写真なのです。

このブログは、
自分のため、
スタジオハナのため、
そして、何よりも、来てくださった皆さんへの感謝の気持ちを伝えたくて。

ついでに、(ここからは公私混同)
落ち込んでいる、私の友や、
離れて暮らす、家族への近況報告
なんて、ことにも使ってます。

ともあれ、

私を取り囲んでくれている、すべての人へ。


とっても感謝の気持ちをこめて。

さあ、今日からまたスタートです!!


どうぞよろしくお願い致します。
| *ひとりごと* | comments(1) | - |
今日は。
 父の日ですね。

そして、弟の3店舗目のお店も今日がオープンだそうです。
父の名前をつけたお店。無事にすべりだせるよう、姉ちゃんは川崎から祈っているよ。

週明けに、先週分と今週分の写真をまとめてアップしたいと思います。
滞っていてごめんなさい。

さ〜これから家族写真の撮影です。
どんなご家族かな??

楽しみです♪

| *ひとりごと* | comments(0) | - |
6月だ!
 もう、6日なのに・・・

今月から、また撮影させて頂いた写真をアップしていきたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね〜!


スタジオを初めて、もうすぐ丸4年。
色んなことがあったり、色んな人に出会いました。

私の人生が誰かと一緒ではないように、
皆さんの人生も、それぞれで、

良いことも、悪いことも、楽しいことも、悲しいことも、
生きていれば、色んなことがありますよね。

当たり前だと思っていたことが、
当たり前のようにならなくて、
どうして?って思ってみたり。

時には、自分をものすごくせめてみたり。

何が言いたいのか、わからなくなってきたけど・・・


私が今一番言いたいことは、

生まれてくる命には、
必ず使命があると思う。

そして、
生まれることができなくて、
お星さまになった命にも、
必ず使命があると思う。

だから、
またゆっくり歩き出してください。

急がなくても、走らなくてもいいから、
ゆっくり歩きだしてください。


みんなが、あなたの笑顔を待っています。


| *ひとりごと* | comments(0) | - |
明日は。
午後から、世田谷で選挙ポスターの撮影をします。
なので、スタジオの営業は午前中だけになります。
日曜日は、朝9時から夕方4時までです。

よろしくお願い致します〜。


| *ひとりごと* | comments(0) | - |
全身タイツ。
あー久しぶりのブログでごめんなさい。

週末は、撮影&来週の選挙ポスターの打ち合わせ、スタジオロケハンなど、
様々忙しかったです。

そんな中でも、最初は緊張していた子どもさんが、
何かをきっかけに、スイッチが入って、
ニコニコ笑顔になってくれる・・・

嬉しい♪


スタジオハナをご利用頂いたかたはわかると思うのですが、
私、スギタが子どもさんと遊びながら撮影するというのが、
通常の撮影スタイル。

その時、私が一番気にするのは、
カメラマンあめちゃんの狙っている角度と、
一番いいタイミングで、さっとどくこと。

ええ、さっとです。さっと。

だけどさー
私って横幅大きいじゃん!!
無理があるのよね。
さっとって。

私はどけても、私の服がヒラヒラ〜って残り香のように、残るらしく・・・

あめちゃんが、
「全身タイツでやって」
とさ。

ひくよねー。
子どもさんも泣くよねー。

まあ、なるべく、ヒラヒラしないように気をつける・・・つもり・・・


そんなわけで。
だいぶ暑くなりましたね。

そして、インフルエンザも。

先週の土曜日は、スタジオのある宮前区内の小学校は運動会だったようですね。
入学写真を撮影に来てくれたみんなが、
運動会でどんな成長をみせてくれたのかなあ・・・って考えてしまいました。
お天気、良くてよかったですね!

さて。
明日は、すごーく久しぶりの結婚式の撮影です。
朝から浦安に出没します。

打ち合わせの時からお天気を気にしていたお二人。
私も。毎日週間天気予報とにらめっこ。

雨は降らなそう!

たくさんの祝福に包まれて、
ステキな結婚式になりますように!

ではね。

| *ひとりごと* | comments(0) | - |
はじめての母の日。
今日の撮影は「ケーキにろうそく1ぽん」の「はるとくん」でした。
「ケーキにろうそくはんぶん」から約6ヶ月ぶりの撮影。
おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて楽しい撮影でした。
パパもママも、パパとママになっていて(あたりまえ??)
見ていて、何とも頼もしいはるくんの成長でした。
はるくん、眠いのにありがとうね〜☆

さて、10日の日曜日はじーちゃんの誕生日、弟の店の3周年記念日。
そして、母の日。

皆さんは何かしましたか?
私は電話をしました(←だって、それが一番嬉しいと思って)
ママとしゃべりました。
ママが翌日にメールをくれて、ほんと喜んでもらえて良かったです。

でね。

うちの妹は今年がはじめての「母の日」
去年の秋に長男のともきが誕生したので、はじめての「母の日」
だから妹にもおつかれさま、そしてありがとうの電話をしました。
妹ははじめて気づいたらしく・・・

皆さんの中にも、はじめての「母の日」だったかたも多いはず。
はじめての母の日の皆さん、ありがとう。
そして、母の皆さん、いつもありがとう。そして、おつかれさまです。

今年の母の日は特別な日になりました。
ちゃんとママに感謝したいって思います。

だから、ママありがとう。

生んでくれてありがとう。
ここまで育ててくれて、ありがとう。
いっぱい愛をありがとう。
これからもよろしくね。


「気づくこと」が人生にとってとても大切なこと。
私も大きな自分の過ちと、越えなければいけない山に気づきました。

だから、もう大丈夫。
あとは目の前の山に登るだけ。

よし!
今年は杉田家一同、大集合で写真を撮ろう!
四国のおじいちゃん、おばあちゃん、とーちゃん、ママ、私、だいちゃん、みっちー、花、ゆき、まーちゃん、とと。

いいね。


皆さんも、何にもなくても、ぜひ、今の家族のかたちを残してくださいね。
写真でも、ビデオでも、手紙でも何でも良いと思います。

「つづいていく愛を残そうよ--------!!!!」

じゃ、また明日!




| *ひとりごと* | comments(2) | - |
わがままを・・・きいて・・ほしいなり。
えっと、実は、夏のネパール行きの日程を再考しています。
本当は8月に3週間くらい行く予定でいたのですが、
なにしろ、いや、そんなのって思うかもしれないけど、
なんとも、首相がはっきりしなくて、困ってます。

??

ええ、選挙です。衆議院選挙。

都議選とのダブルの線もまだ消えてないみたいだから、
それだと、8月に行けるのですが、
なにしろ、任期満了だといったいいつに選挙になるやら・・・・。

もう大人だし、やっぱり選挙には行かなきゃじゃないですか。
ほっとけないっす。選挙。

だから、選挙が決まってくれないとネパール行きの日程が決められない!!

そんなわけです。
麻生さん、頼みますよ・・・・切に。切に。ちょー切に。

早くはっきりしてよ!!

そんなわけで、申し訳ないのですが、
8月と9月の今ご予約頂いている分以外のご予約を一時ストップさせてください。
ほんとうに、申し訳ありません。
麻生さんのせいですから・・・(小声で・・・)

ネパールが私を呼んでいる〜☆

あ、今アルピニストの野口健さんがネパールで登頂中ですよ。
山に興味のあるかたはチェックしてみてください。

あとあと、
うちの弟のお店、なんと3店舗目が6/21に新所沢にオープンするそうです。
びっくり!
お店の名前も「SUMI-BI ROBATA DINING 炎家はなれ みのる」
だそうです。
みのるって・・・・
うちの父親の名前・・・・・・・・・・いいのか?
次は私の名前にしてくれ!・・・・・・いいのか?

興味のある方は弟のブログ炎の男 杉田大輔の果てしない戯言をチェックしてみてくださいね♪

明日は定休日です〜。
やっとお休みです〜。

お友達と吉祥寺へ繰り出します〜。

では!
| *ひとりごと* | comments(1) | - |
まだまだ道は続いてく…
世の中はもうゴールデンウィークだとか。
社会に出てこのかた、カレンダーどおりの休みだったことがあまりありません。

みなさまはどこかへ遊びにいきますか?

私はとくにありません。
ちーん。

以前、このブログに心が風邪をひいたと書きました。

たくさんのあたたかいメールやお声かけ、本当にありがとうございました。

ウフフ。←きもい?
だいぶ復活してきました!
一年ぶりに薬も減って、優等生な患者っぷりを発揮してます!

スタジオも、みなさまにあたたかく見守って頂いて、
週に二度の定休日と営業時間の短縮で、回復につながってると思っています。

本当にありがとうございます!


それにしても体力の衰えを感じる今日この頃…
撮影中も息ぎれが…

気候も良いので歩こうかなあ〜。


今ホームページを久しぶりにメンテナンスしてます。
七五三の写真や他のギャラリーも充実させたいです…はい。

完成の日は…まだまだ遠い…

頑張ります!
| *ひとりごと* | comments(0) | - |
いいじゃないか!
もうかれこれ何年になるかな。
友人家族とお友達になって…

その頃はお互いに違う人生というか、まあ色々あったけど、
今は幸せな家族を築いている。

彼女たちは幸せだと思う。

自分が何を書いているか不明だが…

とにかく、もう二歳になる子どもっちがいて、
そりゃーかわいい。

うちにもよく遊びにくる。
ほんと、かわいい。

私も子どもがほしくなる!

でも、それは無理なのだ…

ふー。

彼女のブログを久々に読んでみた。
ながーいブログ。
二人の結婚→子ども誕生→そして今。

そして、私は思った。

家族のかたちは様々。

子どもがほしくても、
できない人もいる。

パパやママがいない人もいる。

でもさ、
幸せって、まわりが作りあげてくれるわけじゃない。
自分でつくるのだ!


それでね。

今さらなんだけど、
友達家族に言いたい。

やっぱほんと、
あなたたちの進んでる道は、
間違ってないよ。
って。

幸せだねって。

どんな家族のかたちだって、
いーじゃん!

だから、
幸せのかたちをこれからも写真で残していこうね。

いつか、もし、自分の存在にハテナマークがついたとしても、
愛情のかたちがわかれば、
必ずそれは伝わるよ。

写真は愛情が写ります!
愛されてる姿が写ります!


今日、最後の撮影で、公園に行ったんだけど、
芝生に座る家族4人。
りんりんとこうちゃんを間に、パパとママ。

あ〜涙が出そう。

幸せって、愛情って、
やっぱり写っちゃうんだな。


写真屋やってて幸せです。

| *ひとりごと* | comments(2) | - |
<new | top | old>