studio hana.撮影日記。

スタジオハナのマネージャースギタが、
毎日の色んなことを書いています。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
癒しタイム☆
 2009ねん7がつ12にち(日)

去年の秋以来の姉妹との再会です♪
まずはお姉ちゃんの「ゆいちゃん」


恥ずかしがりさんだけど、とっても可愛い!!
アイドルみたいだわ〜

そして、妹の「れいちゃん」

大きくなったね〜。
キラキラおめめがステキです。


そして、お次ぎは。


「ケーキにろうそく2ほん」の「みつきちゃん」です。
1年ぶりの再会〜!

今年もアメリカンコッカーのシオンちゃんと一緒に来てくれました。
この髪型、このお顔をみて、
思わず「アタックNo1」に出てくる鮎原こずえみたい!
と、言ってしまいました〜。
ほんとかわいい〜ったら☆


2009ねん7がつ14にち(火)


7歳の七五三の「るりちゃん」です。

これが背景紙の前で撮影するタイプの七五三。
以前はピンクの背景紙だったのですが、
今はクリーム。
るりちゃんは、とっても笑顔のかわいい女の子。
楽しい夏休み過ごしてますか〜?



2009ねん7がつ18にち(土)

約半年ぶりの再会の姉弟です!
お姉ちゃんの「ももちゃん」と弟の「ゆうたろうくん」
今日はゆうたろうくんの「ケーキにろうそく2ほん」でした。


二人一緒の写真って、タイミングが難しいのだけど、
いい感じです♪姉弟のかわいさ抜群☆
二人とも、大きくなったな〜!
また冬に会おうね!

そしてお次ぎは。

姉妹の登場です〜。

まずはお姉ちゃんの「かえでちゃん」


そして妹の「にこちゃん」

わかるかなあ〜

お揃いのTシャツ着てるの!!
しかも後ろに名前入り!!!

かえでちゃんは、とってもおりこうさんで、
にこちゃんと一緒に撮影ができたのは、
かえでお姉ちゃんのおかげだよ。
ありがとう!

チマチョゴリも着て、姉妹っていいなあ〜って思った可愛い撮影でした。
笑顔最高☆



2009ねん7がつ19にち(日)

「ケーキにろうそく2ほん」の「かほちゃん」です。


ん?んん?何かが違う。木馬、反対じゃーん!!
でも、良いの。みて、このポーズ。
(いや、本人はそのつもりはないと思うけど)
きっと、十年後かに、彼の自転車の後ろにこうやって座る日がくるのね・・・・
(パパ泣かないで・・・・)
まだ、2歳なのに、このロマンティックな可愛さったら!!


そして、お次もかわいいよ♪


「ケーキにろうそく3ほん」の「なゆちゃん」です。

もうたまらんね。
こんな笑顔見てたら、仕事もつらくないね。
世のパパたちは心配だろうなあ・・・

なゆちゃん、また秋に会おうね!


そして最後は。

「ケーキにろうそく2ほん」の「げんきくん」です。
1年ぶりの再会〜。
そして、本当に元気!



公園に行ってシャボン玉やったよね。
今のシャボン玉ってすごい!

1年でかなりお兄ちゃんになってて、びっくり。
ほんと、男の子って女の子と違う可愛さがあって、
これまたたまらな〜い。


そんなわけで、
癒しの時間になりましたでしょうか。

私のボキャブラリーのなさを暴露しているような今日この頃。

でも、子どもちゃんたちの可愛さって、

私の言葉なんていらないよね。
見たらわかってもらえるよね。

そう思います。

家に帰ったら、我が子をぎゅーっとしたいと思います。






テディベアですけど、何か?
| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
お約束の♪
 2009ねん7がつ1にち(水)

とってもかわいい姉妹の登場です!

まずはお姉ちゃんの「ゆうこちゃん」


プリキュア(だったかな?)の歌をうたってくれました!

そして、妹の「えみなちゃん」

ほんと、笑顔かわいいね!

ゆうこちゃんも、えみなちゃんもニコニコ、天真爛漫で楽しい撮影でした!


2009ねん7がつ4にち(土)

約半年ぶりの再会。
「ケーキにろうそく2ほん」の「りくとくん」です。


電車の見える公園で遊びました。
電車が見えて大興奮のりっくん。
このあと、スタジオに戻って、お誕生日ケーキをみんなで「ふーっ」
りっくん、お誕生日おめでとう!


そして、お次ぎは姉弟の登場です!


お姉ちゃんの「そらちゃん」
ママは日本人ですよ。
一時帰国している時に遊びに来てくれました!

そして弟の「ルーカスくん」


二人とも、表情が豊かでかわいい姉弟でした。
異国の地(二人にとっては日本が異国か?)で元気にやっていますか〜??


2009ねん7がつ5にち(日)

なんと、「ケーキにろうそく3ぼん」の「たくみくん」
なぜ、「なんと」って言うかというと、
お腹にいる時から撮影させてもらっていたから・・・・
もう3歳なんだね・・・ちょっとしみじみ・・・・は、たくちゃんが登場したら、
吹っ飛んでしまいました。



なんて元気なんでしょう!!!!
男の子ってすごい。
たくちゃんは「ROOKIES」の大ファンで、
それぞれのキャラクターの真似をしてくれました。

たくちゃん、公園でたくさん遊べて楽しかったね!
ママ、洗濯ものを増やしてしまってゴメンナサイ・・・・。


さ〜まだまだいきますよ。


2009ねん7がつ11にち(土)

4歳の「はるきくん」です。


最初はとっても緊張していたはるきくん。
幼稚園の園服でぴしっと撮影できたね!
でも、きっとこれがいつものはるきくんだよね!!

そして妹の「なつきちゃん」


なつきちゃんは髪フサフサ〜
うちの2歳半の姪っ子に分けてあげて〜

くりくりおめめが何とも言えませーん!
かわいすぎっ☆


そして、お次ぎは、3歳の七五三「まひろちゃん」です。


もちろん背景紙を使ったものも撮影したけど、
他と違う自然光で自然な笑顔がハナのポイントだから、
七五三でも、こんな写真も撮ってます!

まーちゃんの笑顔がいいでしょ!
かわいいでしょ!!


今は七五三のご予約をたくさん頂いているので・・・
ちょっと七五三のお話を・・・

ドキドキしながら、ちょっとこわばった表情の背景紙での撮影。
ライティング組んで、小道具もって。
何枚の撮影します。
もちろん兄弟姉妹や、パパママも一緒に撮影できます。
愛犬だってもちろんOK!!

背景紙の撮影が終わったら、
上のまーちゃんみたいに、自然光での撮影をします。
よりナチュラルでホッと安心な笑顔が!

そんなハナスタイルの七五三です。

まだまだご予約、お待ちしています!!




最後に。


撮影が終わって、皆さんが帰っていく後ろ姿を見ながら、
いつもいつも思います。

「楽しかった?」って。


心が曇りの時、
何か嫌なことがあった時、
みなさんの笑顔にとても救われています。

本当にありがとう。



これからも、スタジオハナを宜しくお願いします!




| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
さっそく。
 写真パレード、いってみよー!!

2009ねん6がつ27にち(土)

「ケーキにろうそく1ぽん」の「りょうくん」です。

前回はまだ5ヶ月だったのだけど、もうすっかりお兄ちゃんになりました。
一升餅を背負って歩いたね。
倒れて泣いちゃっても、すぐに復活してニコニコのりょうくんでした。

2009ねん6がつ28にち(日)

はー、もう待ち遠しかったこの兄弟との再会ですよ。
なんと弟くんに会うのは初めて!!

まずはお兄ちゃんです↓


ハナマニアの皆様、誰かわかりますか?

そう!!
あのブンちゃんです!!!!(ご存知ないかたはHello Baby plan!!のギャラリーをチェック!)
もう3歳になりました。ママ似。

そして初登場、弟の「ハルくん」


パパ似。
もうハルくんは1歳です。
念願の公園での撮影もでき、楽しかったです〜♪

そして、午後は「ケーキにろうそく1ぽん」の「ゆうたくん」


かわいい〜。撮影中もニコニコ♪
はだかんぼ、甚平も着て撮影しました。
立っちも上手にできたよね!!

みんな、元気に大きくな〜れ!!


6月の写真はアップできました!
またちょっとずつですが、アップしていきますからね。
(ちなみに、アップさせて頂いている写真は、撮影の際にお書き頂く申込書の掲載可能ですか?の質問に「可能」と答えてくださった方のものです。)




毎日ムシムシ暑いですね。

そうそう。
実は私、引っ越しまして・・・。
えらーく、スタジオの近所です。

人生初!の一人暮らしです。
まあこんな経験もいいかってことで。

快適か?と聞かれれば、
即答で「寂しい」と答えます!
でも、慣れですね。
友達がしょっちゅう遊びに来てくれます。
感謝、感謝。

そんなわけで、明日はお休みですが、
あさっては七五三の撮影などなど、楽しみです!!


皆さんも、夏バテは注意ですよ☆



| *今日の撮影は?* | comments(3) | - |
写真パレード♪ その1
 さてさて、お待たせいたしました!

湿気や雨でうつうつしている方、必見!
お忙しい方、必見!

ぜひ、癒されてください。
かわいい子どもちゃんたちの表情に〜☆



6がつ13にち(どよう)

約半年ぶりの再会です。
「ゆうとくん」大きくなったね〜!「ケーキにろうそく1ぽん」です。

すっかりお兄ちゃんだあ〜。

そして、お姉ちゃんの「みゆうちゃん」
「ケーキにろうそく4ほん」です!

みゆうちゃんも、すっかり女の子になってました。
子どもちゃんの半年の成長ってすごいな〜と実感です。

そして、お次ぎは、
「ケーキにろうそく1ぽん」の「ともかちゃん」

ちょっと恥ずかしがりやさんのともちゃん。
でも、ママやパパのご協力のおかげで撮影できました!
うさちゃん持って来てくれたんだよね。


6がつ14にち(にちようび)

今日は弟の「えいとくん」のお宮参りの日。
でも、えいとくん、撮影中ずっと寝てたね・・・・
ってことで、お兄ちゃんの「はるとくん」だけ紹介します〜

はるくんは3歳です。
でも立派にお兄ちゃん!
寝ちゃったえいとくんを、だっこしてくれたね!

そして、お次ぎは、
夢見るバレリーナの3人。
とってもかわいい「はなちゃん」「ゆうなちゃん」「れいちゃん」がバレエのお衣装を持って撮影に来てくれました。
でもね、れいちゃんママに掲載の許可を頂いていないので、載せられません。残念。
先日3人のバレエの発表会にも行ってきました!
一生懸命がんばる3人に、ちょっと目頭をあつくしたスギタでした。

さてさて。
お次ぎは、
「ケーキにろうそく3ぼん」の「けんしんくん」
ますますパパそっくり〜。
けんしんくんも、今年は弟を連れて来てくれました。

癒されるよ〜↓


まだ3ヶ月の「そううんくん」です。
かわいすぎる〜。プニプ二〜。たまらーん。


というわけで、その2に続く・・・・・・・・
| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
さあ〜行ってみよう!
 6月6日(土)
2年ぶりにご来店くださった「こうへいくん」ファミリー。
なんと家族が増えてて、こうちゃんはお兄ちゃんになっていました。
「はずきちゃん」ようこそ〜!


「ケーキにろうそく1ぽん」です。
こうちゃんの時も一升餅を背負ったので、はずきちゃんも♪

そして、大きくなったお兄ちゃんのこうちゃん。


もう、ほんと、すっかりお兄ちゃん!

ちょっと話はそれますが、
鹿児島のゆうきくんママ〜!お元気ですか?
その節は大変お世話になりました!
(撮影中に、ゆうきくんママのお話になったので、つい懐かしくて・・・・)

6月7日(日)
まずは、3歳の「いぶきちゃん」と1歳の「つばきちゃん」


二人とも、サングラスをかけて来てくれました。
おっしゃれ〜!
パパそっくりのつばきちゃん。
楽しく撮影できました!
いぶきちゃん、水筒買えたかな?

お次は、
「みゆうちゃん」と「まゆうちゃん」の姉妹です♪
「ケーキにろうそく3ぼん」と「ケーキにろうそく1ぽん」です。



半年ぶりの再会でした☆
二人とも大きくなったな〜!
みゆうちゃん、思いっきり公園で遊べなくてごめんね。


久しぶりに、写真をアップしてみました。
これからは、なるべくみんなのかわいい笑顔を見て頂きたいと思います。
(なかなかホームページが進まないから・・・・・)


今年も梅シロップ作りに励んでいます。
もう3年目。
出来上がるのが待ち遠しくて、毎日ふり続けています。
私はお酒は飲めないので、梅シロップを水で割ったり、炭酸で割ったりして飲みます。
ほんと、美味しい☆
カメラマンあめちゃんは「焼酎でわって飲むから、たくさん作れ!!」と言っています。
あんまりあげないからね。

明日の撮影もがんばります〜!

| *今日の撮影は?* | comments(3) | - |
今週のスタジオハナ。
今日は秋休みということで、
7歳の七五三の「まゆちゃん」と弟の「しょうへいくん」の撮影をしました。
まゆちゃんはドレスも着て、嬉しそうでした!

そうかあ。
今は秋休みのシーズンなんですね・・・。
私が小学生だった頃にはなかった秋休み。
うらやましい〜。



さて、今週のスタジオの予定です。
10/16(木)いつもどおりです。(10時〜16時)
10/17(金)都合によりお休みです。
10/18(土)8時〜16時
10/19(日)8時〜10時。朝の回撮影終了後、都内へ出張のため、すぐスタジオを出ます。なので、10時よりも早く終わるかも・・・・。
10/20(月)定休日
10/21(火)都内へ出張撮影のため、スタジオはお休みです。
10/22(水)いつもどおり(10時〜16時)

こんな感じです。
週末は出張撮影もあるので、バタバタしますが、よろしくお願い致します。

最近、ブログがつまらないとママに言われました。
ごめんです。
もうちょっとどうにかしなくちゃ。

って、反省だけですみません。

ではまた明日。



| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
マスカット。
今日は7歳の七五三「かこちゃん」と3歳の七五三の「みさきちゃん」でした。
やっぱり緊張するよね。
私も写真撮られるの苦手だったもの!
だから子どもさんたちの気持ちがよーくわかります。
でも、かこちゃんもみーちゃんも、かこちゃんの妹のあやちゃんも、
いっぱいがんばってくれました。
ありがとうね!!

昨日は練馬区にある、ハウススタジオでリーフレットの撮影でした。
もう2年くらい撮影させて頂いている下着メーカーさんのリーフレット。
撮影にはいろんな小道具が出てきます。
昨日はなんとマスカット!!

撮影終わったら食べてよくて、
でも私はカメアシ(亀の足じゃなくて、カメラマンアシスタント)なので、
そうそう手を伸ばすわけにもいか・・・・ず・・・・なわけないよね。
食べたよ。
マスカット。
美味しかった〜♪
自分じゃ高くて買えないっす。

そんなわけで、楽しい美味しい撮影でした。

明日も七五三です〜。
がんばります!
| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
明日。
今日は5歳の七五三「たくみくん」と3歳の七五三「はるかちゃん」の撮影でした。
たくちゃんもはるかちゃんも上手にできました!
ママも着物でステキでしたよ☆
お参り行けたかな?

さて。
明日はスタジオはお休みです。
都内のハウススタジオで某下着メーカーのリーフレット撮影に行きます。

そして土曜日は七五三です!
そういえば三連休ですね。
月曜日は七五三撮影のあと、ライブ撮影に行きます。

そんなこんなで、秋真っ盛り!撮影真っ盛りです!

明日は5時起きなので、そろそろ寝ようかな…
って、まだ早いか。

それではまた土曜日に!
| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
ああでもない、こうでもない。
昨日の撮影から。

昨日は午前中に3歳の七五三の「もあちゃん」
午後は同じく3歳の七五三の「あきみちゃん」の撮影でした。

もあちゃんはいろんな表情を見せてくれて、とても可愛かったです。
3歳ともなると、もう笑顔を作れるのですね!すごい。
しかも、ウィンクまで!!
とても楽しい撮影でした。

あきちゃんは弟のえいきくんと一緒に来てくれました。
あきちゃんの笑顔も最高!
着物のあと、お洋服でも撮影しましたが、かわいい笑顔に私も嬉しかった☆

もあちゃん、あきちゃん、ありがとうね!!

さて、今日の撮影です。
今日は午前中、すてきな4人の女性の撮影をしました。
お電話でご予約頂いた時から、どんなかたがくるのかなあと思っていたのですが、
みなさんとても笑顔がすてきなかたばかり。
ホームページ用のプロフィールなどの写真を撮影させて頂きました。
笑顔が自然につくれる女性は本当にステキです!!

そして午後は3歳の七五三の「ほのかちゃん」
ほのちゃんは妹のさくらちゃんと一緒に来てくれました。
マニキュア塗ってきてくれたんですよ!
もう立派なお姉ちゃん。女性ですね〜。
ほのちゃんのニンマリ笑顔も大好きです。
ほのちゃん、さくちゃんありがとうね!!



2階の私の居場所=事務スペースが、
私の頭の中と同じくらいテンパっています。
去年もだったけど、
一つ一つのご予約に間違いがないか、
撮影データは大丈夫か、
台紙の注文は大丈夫か・・・はたまたお天気は・・・・。
など、考えることがたくさん。

ありがたいことに、今年もご予約をたくさん頂いて、
本当に感謝の思いで撮影をさせて頂いています。

でも。
もっとこうしたい。
もっとこうしたい。
と思う気持ちもあって、(特に放置状態のホームページ)
頭と足が別々の操り人形のようにアタフタしています。とほほ。

あいかわらずのマイペースな、そしてかなりゆるーいスタジオハナですが、
皆さんの多大なるご理解と、おっきな懐に飛び込ませて頂いて、
今年も七五三シーズンをばく進中です。

いろいろと行き届かない点も多々あると思いますが、
なにとぞ、よろしくお願い致します。

ちょっと堅くなりました。
でも、本当に、スタジオハナは皆さんのおかげでここまでやってきています。
だからその感謝の気持ちだけは、ナントカお伝えしたくて・・・。

曇りの日も、雨の日も、元気な子どもちゃんたちの笑顔に癒され、
テンションアップし、
狭いスタジオをバタバタし、
体力使うけど、ちっとも痩せない、切ないわたし。
いいの、一人くらい「ほらあの太った人」ってわかったほうが、
きっといいはず。(と言い聞かせ。)

とにかく、元気にがんばります!

写真屋なのに、写真をアップできないブログですが。

明日は家族写真と七五三撮影です!

それではまた明日!!


| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
軽井沢。
今日は午前中に「ケーキにろうそく2ほん」の「かいくん」の撮影でした。
ずいぶん大きくなったかいくん。電車大好きで、小雨ぱらつく中も、お外で元気に撮影できました。
これから2回目の撮影のベビちゃんです。どのくらい大きくなったか楽しみです!!



日曜日の夕方の打ち合わせを終えてから、友達ファミリーと軽井沢へ行ってきました。
夏から行こうと計画していたのに、お互いの都合でこの日に。
軽井沢へ着いたのは夜だったのでその日は何もせずにみんなでDVD鑑賞。
こちらはカメラマンあめちゃんとロクちゃんと。
友人ファミリーは1歳半のこどもちゃんがいます。
ワンコが泊まれるホテルを友だちが探してくれたのですが、きれいなところでした。
泊まったホテルはドッグレッグ。
芝生のドッグランもあって、お部屋はきれいで気持ちよく過ごすことができました。
朝は6時に起きて、ロクちゃんと散歩。そしてドッグランへ。
雨が降り出すぎりぎりまで一人かけっこ。
ロクもこの前2歳になったのでだいぶ落ち着いてきました。
その後、大好きなgentenの唯一のアウトレットがあるという軽井沢プリンスナントカっていうショッピングモールへ。結局何も買わなかったけど。
DOG DEPTの系列店でランチ。ロクもささみとキャベツランチを。(いつもはお昼ご飯なしなんだけどね)
そして、革工房へいって、みんなでキーホルダーを作りました。
それぞれ個性の出る手作り作業。
ロクちゃんは車でずっと寝ていました(といっても30分くらい)
ずっと雨が降ってて寒かったけど楽しい旅行でした。

今日はロクちゃんは疲れ果てたのかずっと寝ていたようで、スタジオへの出勤はお休みです。
最近、撮影中もおりこうに2階で待ってられるので、スタジオに来ています。
ワンコ大好きなかたはぜひロクちゃんに会ってやってくださいね。

明日は都合によりスタジオはお休みです。
ごめんなさい。

また木曜日に!
| *今日の撮影は?* | comments(0) | - |
<new | top | old>